シニアは楽しい!

今日の予定変更

 

どうやら 65歳 以上  外出禁止(curfew)

 

厳しい チェックポイントも あるらしい

 

ジープ(フィリピンの乗り合いバス)も 一列に 4人 間隔を空けて 座ると

 

何時もの 半分    何時もは 8人 x 2列    しかも 捕まると

 

 

 尻叩き 100回       だから 今日の予定 イミグレーションでの

 

ビサの延長は 又 今度に した

 

24時間 外出するなと じじー達(含バー様)  家で大人しくしてろと(怒)

 

するなと言われると やりたくなるのが 道理 or へそ曲がり

 

SM(ショッピングモール) コンソラーションに 行ってみたよ

 

前回迄の入場制限は 体温だけで 年齢制限は 無かった

 

そして   前回 まさかの 不覚 、、、

 

おデコに 当てられた インチキ体温計(メイドインチャイナ)

 

なんと けたたましい 音 🎶

 

ピピ プ 〜 ♩    完全に 注目のマト     この音      なんと いうか

 

マジで ジジー 丸出しの 二度と 聞きたくない   ピピ プ〜 ♩

 

ガードの 視線     お前 熱 あるなー💢

 

ガード に 何言われるのかなぁ        今日は お母さんに しかられたか、、、?! or

 

朝は ちゃんと 歯 磨いたかぁ 、、、とか??

 

入り口の 所に イスが 有って そこに 座って 5分 待てと !!

 

お兄ちゃんも 一緒だったんだけど   お兄ちゃんは セーフ

 

お父さん アウト   37.3        まじかよー 💦

 

 

 

しかーーーし

 

 

約5分後の 待機の 結果     再度 体温測定

 

36.4        

 

勝った   勝利 🎉      ガードのあんちゃんに 見せた オレの ドヤ顔

 

みんなにも 見せて 上げるよ

 

f:id:cb_cebujp:20200324204003j:plain

 

 

しかーーーし

 

今回の 入場制限は 二つ 、、、そう 体温 ➕ 年齢

 

体温は 前回の 経験を活かして 何とか クリアー したんだけど

 

問題は 年齢 、、、??

 

シニアと言う 便利なこの国の 特典 それが 今回は まさかの 裏目

 

ジープ(フィリピンの乗り合いバス) 初乗り 8ペソ  シニア割引 7ペソ

 

何時も 7ペソ 払って 一度も ドライバーから 文句を 言われた事がない

 

ガード 、、、 

 

オレに いくつかと  職質       やっぱり きたか〜

 

なに 、、、怒💢

 

答えは 最初から 考えて 少し 少しだけ サバ読んだ

 

I D 見せて 下さいと、、、?

 

I D 、、、あるな I D    何時もの シニアカード 何処でも割り引きしてもらおうと

 

何時も 持ち歩いている(せこい)

 

何時も 便利で 活躍してくれる この シニアカード💳

 

さぁー この カードを 見せたら この自慢の カードが まさかの 裏目

 

 

マークの危機を嬉々と勘違い

 

次回